Lily Works Blog始めました

フリーランス・SOHOでWebデザイナーをしているLily Worksです。
新卒で入社した銀行の子会社でSEとして5年半勤めた後、Webデザイナーに転職しました。

Web制作の会社でアフィリエイトサイトの運営やサテライトサイトの制作・運営などを担当し、SEO対策の基礎を学びました。
当時担当していたサイトのジャンルがFX、レーシック、債務整理に関するものだったので、その内容にも詳しくなりました。
サイトの運営といっても毎日記事を書いていたので、ブロガーやライターといった仕事に近いのかもしれません。
法律に関するものや金融に関するものでも抵抗なく仕事ができるのは、このころの経験のおかげです。
FXは自分でもやってみましたが、レーシックや債務整理は自分でやろうとしても難しいジャンルです。
パソコンを使う仕事なのに視力がいいのでメガネ要らずで、借金もローンもないので債務整理できない(笑)
そんな状況でも記事を毎日書くことは苦ではなかったので、もともと文章を書くのが好きなほうなのだと思います。

Web制作会社でWebデザイナーの経験を積んだ後は、医療法人でWeb・DTP担当としてインハウスデザイナーになりました。
インハウスデザイナー=企業内デザイナーということです。
医療法人の運営する病院や介護施設などのホームページを更新したり、ポスターを制作したり、パンフレットを制作します。
面白いものでは、駅のホームにある病院の看板をデザインしたり、車に貼るステッカーのデザインをしたりしました。
WebとDTPの仕事は半々くらいで、ポスターを作りながら医療法人のサイトを一人でイチから制作したりもしました。
新しいことが好きな医師からはFacebookやTwitterをやりたいと相談されて導入したり、講演会の運営も行いました。

Web担当者を雇うことが難しい、ちいさなお店や会社でインハウスデザイナーのように働いてみたいと思いフリーランスに。
「とりあえずホームページが欲しい」「更新担当者のつなぎになって欲しい」「SEO対策って何すればいいの?」
Webに関する“ちょっと困った”を解決する手助けができればと思っています。
基本的にメールでやりとりをさせていただきます。
神奈川県横浜市近郊のエリアであれば打合せに伺うことも可能です。
お問合せはお気軽にどうぞ。
お問合せ・お見積りはこちら